元カレお百度参り

会社に元彼が転職してきた系女子

元彼はなぜ弊社に転職してきたのか〜5年来の同僚なんてくそくらえだ

先人たちは言う「人気コンテンツのないIT企業など、就職・転職希望者たちにとってはおっぱいのない女と同じだ」

IT系の多くの募集は営業でも接客でも資格必須でもない。それはどういうことか?

アルバイターフリーターニート脱出志望者が多く応募してくるということだ。それも「机に座ってPCをいじる仕事をしたい」というよくわからない動機を持った志望者たちである。

私の会社はど真ん中の中小企業なので「未経験!居酒屋バイトを5年してました!(35才男性)」みたいな書類は人事が弾くけれど、時期によっては弾いた結果何も残らないという悲しい状態だ。(多分クックパッドとかLINEとかは弾いてもめっちゃ余るんだろう)

社畜の会社には社畜増殖推奨制度がある

未経験者は教育コストがかかりすぎる上に、すぐ飛んだりする(会社もけっこう悪い)

経験者は生意気で、年俸がかかるわりに愛社精神がない(会社もけっこう悪い)

そんなアラートが人事からあがってきたことを聞いた我が社の天竜人たちは、それをシェアしてミーティングした結果クリティカルな問題だと判断し、長い事ペンディングになっていた人不足を解消すべくブレストにブレストを重ね、結果にコミットするのに一番ベストな状態になるようにブラッシュアップしたらこんな結論になった。

社畜社畜を紹介させれば、よく訓練された社畜が取れるのでは?」

そこで、社畜社畜を紹介し、ある程度継続すれば餌(現金)を付与するという制度を考案した。

天竜人の辞書には「会社が悪い」という文字はない。

額は、「ワイフといい飯食って、欲しかった家電を買ったら貯金しようかな?」という額だ。

それが、今回の悲劇の始まりだ。

5年来の同僚なんてくそくらえだ

私には増殖制度で紹介した社畜の同期がいる。元カレとは社内恋愛だったが、その会社で同期だった男だ。その男、実に5年ほど私と同期ということになる。

まあ要するに、この男が「ワイフといい飯食って、欲しかった家電を買ったら貯金しようかな?」と思って私の元カレを紹介したというわけだ。

もちろん、この男、私と元カレが付き合っていたことを知っている

書いてるうちに、この男こそ憎むべきでは?という気になってきた。

こいつはなかなかデキる男なので難しいが、この先こいつがなにかミスったら思う存分最後の一撃を叩き込んでやろうと思う。